白衣を新調しました

先日お話しましたように、
わたくし、髪を切りすぎまして、新人野球部一年生みたいなことになっております。

しばらく髪が伸びて落ち着くまで手ぬぐいを頭に巻いて
施術にあたらせていただこうと思うのですが、

それを機に白衣も変えてイメージチェンジをしてみようということになりました。


以前はケーシー一択だった白衣ですが
最近は色々なメーカーが色々な白衣を出しておりまして
結構悩めます。


思い切って白のケーシーから
黒と紺のスクラブタイプのものに替えてみました。

RIMG0236 - コピー

かなり軽く動きやすくなりました。
ただこれからの季節はちょっと寒いかも・・・(笑)

手ぬぐいの違和感も少し減りましたかね・・・



今後しばらくはこのスタイルで施術にあたらせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

心機一転頑張ります!


散髪失敗

おはようございます。

私は高校生時代から散髪は自分で行ってきておりまして
10年近く前から電動バリカンを使用してセルフ散髪しております。


最近は頭髪の量も年相応に(?)減ってまいりまして・・・(苦笑)
大分頭頂部が透けてきたな~なんて思っておりました。

ただ隠すよりは出していこうということで
短めの坊主にしようと思ったんですね、はい。


いつものようにバリカンの長さ調整をしてブイーーンと刈り込んだところ

あれ?

あれあれ?

これはやばい!


想像していたよりもかなり短く刈り込まれてしまいまして・・。
確認したら長さ調整の設定を間違えていました・・。


新人の若手レスラーばりに短く刈り込まれてしまいました。


プライベートはどうでもいいんですが
仕事中どうしよう・・というのがまず頭によぎりまして
色々と考えました。

いっそのことスキンヘッドにしてメガネをかけてみてはどうか・・
ヒゲを思い切り生やしてみてはどうか・・・などなど。


最終的に、ちょっと伸びてくるまでの間手ぬぐいを撒こうということになりました。

しばらくの間このような姿で
施術にあたらせていただきます。
施術内容にはなんら支障はございませんのでご理解の程よろしくお願い致します。


RIMG0234.jpg

むしろ髪が落ちる心配などないので
衛生面で考えればこちらの方がよいのかもしれません。

これを機に白衣も新調することにしました。


新しいイメージで心機一転頑張ってまいります。

台風の爪痕

日曜日は台風でした。

20時でJR各線も運転停止してしまいましたが
皆様大丈夫だったでしょうか。

月曜日も京王線は台風の影響による被害で止まっていて
みなさん中央線を利用しようと人が溢れかえり
武蔵小金井駅は入場規制だったみたいですね。


月曜日の朝犬の散歩に出たところ
木が何本も折れたり倒れていたりして驚きました。

こんなことは初めてですねぇ。


今朝来たら治療院の前も木端まみれで
奥薗先生が朝から大忙しでした・・・。


今度は25号が発生しているようで
そちらも動向が気になります・・・。

大きな被害が出ないといいですね。


半分、青い

今朝の朝ドラご覧になりましたか?
朝から皆様テンションだだ下がりではないでしょうか。

ボクテの

「ゆうこちゃん、見つかったよ・・・ ダメだった・・・」


つづく


こんなんテンション下がるに決まってます。

色々ゆうこちゃんのシーンを思い出してしまって
胸が詰まる思いです。

ただしかし、東北大震災は実際に起きたものであり
亡くなられた方も1万6千人弱でしたか、ものすごい被害です。

メルトダウンも起きているのではないかと
毎日「これどうなるんだろう・・・」と職場の人たちと不安な思いで
計画停電の中仕事をしたのを覚えています。


津波の動画などを見るとほんとわずか10分足らずで
街ごと全部飲み込まれているんですよね・・

最近は地震や集中豪雨など、とっさの判断力が
命の分かれ目になる機会が以前よりも多い気がします。

いざという時どう動くべきかを訓練しておくというのは
大事ですね。


調布「鳥勝」へ

先週のお休みに友人達とダーツを10年振りくらいに楽しんだ後ですが

調布駅からほど近い「百店街」という商店街にある
「鳥勝」というお店に行ってきました。

ここはだいぶ前に、知人に勧められていたお店なのですが
日曜日が定休日ということでなかなか行けないでおりました。

それが念願かなって遂に行くことができたという次第です。

カウンター席オンリーで外にはビールケースで作った即席のテーブル。
うん、この雰囲気大好きです。


もつ焼き屋に着たら必ず食べるのは
レバー、ハツ、ガツ、シロ ですね。
飲み物はホッピーかハイボール(一応カロリー気にしております)


6611.jpg

うん、レバーが大きい!
串ものはどれも大き目サイズで味も美味しかったです。


メニュー数は少な目なので、恐らく軽く飲んで次に行くようなお店なのでしょう。
調布在住の友人曰く、いつもここは混んでると。

たまたまこの日は祝日ということもあり、更に悪天候ということもあって
混み合うということがなかったので、長居させていただきました。

友人4人と4~5時間飲み続けて、ひとり4000円くらいだったので
かなりリーズナブルだったと思います。


調布で呑む機会がある方は一度覗いてみてはいかがでしょうか。