2月17日(日)「雪の特異日」

12520.jpg

今日は雪の降る確率が高い日だそうです。

一昨日くらいに都内で雪が降ったらしいですね。
そして来週は春並みの暖かさになるのだとか・・・

異常気象警報が発令されるほどの異様な暖かさ。
今年も夏は暑くなりそうな予感です。

インフルエンザに続き、はしかも大流行しているそうです。
これだけ気温がめまぐるしく変わり、さらには乾燥して
今までと気候が変わってくるとこれから先、今まで流行らなかった
病気が流行るなんてことも有り得そうな気がします。


なんだか毎年ジワリジワリとよからぬ変化が起きていて嫌ですね。

地球環境問題をもっと真剣に取り組んでもらいたいものです。


2月14日(木)「バレンタインデー」

12462.jpg

今日はバレンタインデーですね。

先週だか先々週だかに府中の伊勢丹の中を通ったら
バレンタインの催事をやっていました。

今年もにぎわっているようです。

ただターゲットは完全に男性がもらって喜ぶようなものではなく
女性向けのものばかりですね(苦笑)


私もチョコは好きでよく食べますが
一番好きなのは・・・・アルフォートのブラックです。
そりゃターゲットから外されますね・・・(笑)



2月12日(火)「パンの日」

13235.jpg

今日は奥薗先生作 「パンの日」 ボードです。

最近は奥薗先生ベーグル作りにどっぷりはまっておりまして
先日も業務用スーパーに行って強力粉などなど計10kgくらいの
荷物を背負って自転車で帰ってきました(笑)

マーマレードや、ブルーベリージャムや
バナナなどを混ぜ込んで焼いたりしていますが
入れるものによってパン自体の食感も変わるようで
試食担当の私も楽しんでおります。

パンって奥深い世界なんですねぇ・・・


一度行列を作る有名なパン屋
メゾンカイザーのパンを食べてみたいですね。

何が違うのか、やっぱり食べてみないとわからないですからね。


今後美味しいパンを作ってもらうためにも
研究材料として是非奥薗先生にも食べてもらいたいです(笑)

2月9日(土)「漫画の日」

12293.jpg

今日は巨匠、手塚治虫先生の命日ということで
「漫画の日」だそうです。

時間があればもっとキャラを描きたかったのですが
無念のタイムオーバーです。

ウィキペディアで作品一覧を見ましたが、ものすごい量で驚きました。
本当に描きたい物がありすぎて困るという感じでした。


さて今日は雪&寒波だそうで
気温もかなり低いですね。
まだ雪は降っていないですが、これから5cm程積もるそうなので
帰りは充分気をつけないといけないですね。

私は歩いて帰ることになりそうです・・・

皆様もおでかけする際は足元お気を付けください。

2月7日(木)「長野の日」

12173.jpg

「雪! さぁ一緒に!」

という意味あいでスノウレッツというネーミングだそうです。

当初からなんじゃこれ?という声も多かったような気がしますが
フクロウだそうですね。


さてさて、インフルエンザが大流行しているようで
1月半ば~2月にかけて、風邪によるキャンセルがかなり多くなっております。
皆様、手洗い、うがいを徹底して気を付けてください。

外に出た時はなるべく鼻や口を触らない方がよいらしいですね。


今週末は勉強会の懇親会の予定でしたが
師匠が体調を崩してしまったため延期となってしまいました・・・。

かなり身近に体調不良は迫っているようです。
私も気を引き締めて気を付けたいと思います!


気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ
気合いだ気合いだ気合いだ気合いだ気合いだーーー