1月12日(金)「桜島の日」

RIMG0047_20180112095525d7c.jpg

考えてみたら今年最初の日替わりボードの投稿でしょうか?

描いてはいるのですが、ここにはあげてなかったですね。
今年も出来る限り毎日ボードを描いていきますので
宜しくお願い致します。

さて、インフルエンザが今年も大流行の兆しを見せていますので
外から帰ったら手洗いとうがいをしっかりするようにしましょう。


わたしもな~んか調子が悪いなぁ~と思いつつ
つい筋トレをさぼっていたら、やっぱりカラダって正直にでるもんですね。

Tシャツを着た時の感覚とか、年末に比べて全然違ってしまっていて
体重も落ちてしまって(私はサボるとすぐ体重が戻ってしまう)
かなりショックでした。

なので昨日から慌ててガッツリ筋トレを再開したという次第です(笑)


一週間休んだだけでカラダが戻ってしまうんですから
筋力トレーニングというのは非情なものです。

日常生活でもカラダを使っているわけですからその分の筋力というのは
使っている分ちゃんと保持されますが
重いバーベルなどを持ち上げて作った筋肉は
ちゃんと重いバーベルを持ち上げ続けないとその筋肉は維持されません。

カラダはちゃんとわかっていますので
必要な分を必要なだけ作るようにできてるんですね。

必要がなくなった筋肉はいらないものと淘汰されてしまう。


ちゃんとカラダを使って、筋力を維持するように
頑張りましょう!



コメント

コメントの投稿