アマゾンプライム

おはようございます、関口です。

現在ホームページを作り直しておりまして
その作業に非常に時間を割かれています。

施術をしている時とご飯を食べている時以外は
休みも含めすべてホームページ作成に費やしております。

8年間、浦島太郎状態だったのでついていくのが本当に大変です・・・。
頭が常にパンク状態です。
作り終わったら風邪ひくんじゃなかろうか・・・と心配しています。


さて、私もついにアマゾンプライムに加入しました。
即日配達とかは気兼ねしてなかなか頼めないですが
アマゾンビデオで映画をみたりドラマを観たり・・・

新しい作品はないですがレンタルビデオ店に行っても新作を借りることが
ほとんどない私たちにとってはこれで十分というか
これで月額500円なら安い安いと大喜びです。


レンタルも郵便でできるようになって便利になったと思ったら
いよいよ外に出なくても観られるようになってしまいましたね・・・。

これ・・・インドア派の人は益々外に出なくなりますね・・・(苦笑)

時代についていけない

先日記事に書いたように、当院のホームページが時代遅れになっているということで
新しくホームページを作り直すことにしました。

昨日はほんとに食事以外の時間ずっと起きてから寝るまで作業をしていました…。
頭がとろけそうです。

ホームページ作成はページをt作るのはもちろんなのですが
当然色々な人に見てもらわなければ意味がないので
SEO対策をしてgoogleなどで検索にヒットしやすくなければなりません。

その説明だけで頭から煙が出て
また古いホームページから新しいホームページへ移行するのにデータを移す説明で
頭から煙が出て…。

今の時代の流れの速さにまったくついていけていないなと痛感しました…。
大人しく業者に頼めばいいのでしょうが
負けず嫌いな性格上、わからないまま終われないのが私で…。

眠い目をこじ開けながら昨日は必死で頑張りました。
完成するには3か月以上かかるかもしれませんし
またそれがgoogleなどでヒットされやすくなるのにはまた更に日がかかるかもしれませんが
なんとか、試行錯誤しながら頑張っていこうと思います。

無事リニューアルできたら、「いいホームページですね」って言ってもらえたら嬉しいです

もぐさが豪華に!?

去年の年末に友人を家に招いて忘年会を開きました。

その時に友人が「せっかく年末なので豪勢にいきましょう」と
なんと千疋屋で果物を買ってきてくれました。

値段を聞くのが恐ろしい千疋屋ですが
いちごとりんごで・・・さすがのお値段でした。


いちごが入っていた桐の箱でしたが
捨ててしまうのもなんだかもったいない気がしたので
当院で使っている灸頭鍼用の艾入れにしてみました。


RIMG0490.jpg


なんということでしょう
今まで百均のプラスチック容器に入っていた艾を
千疋屋の空き箱に変えただけで、一つ一つが光輝いて見えます。

お灸の効果も上がるかもしれません。
香りもグレードアップしているかもしれません。

灸頭鍼用の艾をひとつひとつ手でこねて作っている私ですが
これから更に一つ一つ丁寧に気持ちを込めて作ることができそうです。

新宿よいとこ

昨日は年明け最初の挨拶ということで
家族でお食事会をしてきました。

普段外食をあまりしないもので、お店選びというものに
ものすごく難儀します。

色々とネットで調べて、結局新宿のあるお店を選びました。


しばらくしてからネットのニュースで
「新宿歌舞伎町で急増するぼったくり店」という記事を見てしまい

え・・・私が選んだお店は大丈夫だろうか・・・と急に心配になってしまいました。



飲食代は普通なんですが、年末年始サービス料とか、お通し代がすごい高いとか
そういったぼったくり店が増えているそうです。
何軒かそういうお店のぐるなび情報とか見てみましたが、いたって普通…。
これは気づかないな・・・と調べるほどに不安に。


まぁ結果、私たちが行ったお店はすごい対応も料理も良いお店で
勿論ぼったくりもされることなく(笑)。
予約のとりづらいお店として紹介されるくらい人気のお店でした。
よかったよかった。


しかし事前にそういった情報が入ってくるのは有難い時代ですね。
かなり振り回されてしまいましたが(笑)。


新宿は歌舞伎町が綺麗になって行きやすくなったとはいえ
やはりそういうお店も多いそうです。
(ちなみに私が選んだお店は歌舞伎町ではなく三丁目の方ですが)

昔の歌舞伎町を知らない若い世代が、今またぼったくり被害に合うケースが多いそうです。
遊びに行く際にはそれなりにご警戒を。

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

まだ正月休みの方がほとんどだと思いますが
いかがお過ごしでしょうか。

当院は本日から通常通り開院しております。

久しぶりの連休でかなりリフレッシュさせていただきました。

やることもやり尽くして連休4日目くらいからもう休みは充分ですという
気持ちになりました(笑)。


今朝いつものように出勤して掃除機をかけたり
開院準備をしていたら気持ちが仕事モードにパッと切り替わりました。
やはりルーティン作業って気持ちを作るうえで大事なんですね。

今年も気持ちも新たに頑張ってまいります。
宜しくお願い致します!