武蔵小金井のせきぐち鍼灸整体院の関口院長の人柄がわかる。そんなほんわかとしたブログです。

7月28日(金)「菜っ葉の日」

2017/07/28
日替わりボード 0
RIMG0021.jpg

今日は菜っ葉の日ということで、
ドラゴンボールZに出てきたナッパを描いてみました。


さて、昨日朝のテレビで
無断キャンセル客の増加について取り上げておりました。

お寿司屋さんなどの飲食店で無断キャンセルされ、
損害額が数十万に上るところもあるとか


当院でも稀にあります。
5年やってきて数えるほどではありますが
非常に困るものです。

うちは少ないベッド数でおひとりおひとりと向き合ってしっかり
施術を行うスタイルでやっていますので
一人予約が入ればその時間は他の方をお断りするしかありません。

そこで無断キャンセルをされてしまうと当院にとっても迷惑ですし
その時間予約を入れたかった他の患者さんにとっても大変迷惑なことです。


時間になってもいらっしゃらず、連絡をしても電話に出ない。

勿論こちらの施術に対して不満なことなどがあってのことなのでしょうが
それでもキャンセルの連絡を入れるって・・・・常識じゃないのでしょうかね。
中には初回の予約で来なかったという方もいました。


今までそういった無断キャンセルをしたのは
20代~30代の若い方で、しかも子供がいたりするんですよねぇ。

ん~~~ちゃんと子供に教育できるのか・・・
などとついつい余計な心配毎までしてしまいます(苦笑)


当院では、無断キャンセルや悪質なキャンセルに対しては
キャンセル料を取りますよとホームページにも記載しています。

同業者の友人に聞いても結構あるみたいですね、無断キャンセルは。

経営をしている側の人間は、無断キャンセルがどれだけ迷惑なことかわかるので
絶対しないと思いますが、ほんとに困るのでやめましょう無断キャンセル。


関口 礼
Author: 関口 礼
武蔵小金井駅徒歩6分の場所で
せきぐち鍼灸整体院をやっています
関口礼です。

わたしのほんわかとした雰囲気が少しでみなさんに伝わればと、ブログを書いています。

ホームページはこちらからどうぞ。
「せきぐち鍼灸整体院ホームページ」

「地域に根付いて病気を根付かせない鍼灸院」をモットーに皆様の健康づくりをサポートしております。


<プロフィール>
趣味:映画鑑賞、格闘技観戦、ゲーム

これ以外にも色々とやっています。
気になったことはやらなきゃ気が済まない性格で結果的に多趣味になっています。

ラーメン大好き

高校時代は体操部で汗を流していました。
その名残もあって、今もカラダを動かすことは大好きです!

コメント(0)

There are no comments yet.