武蔵小金井のせきぐち鍼灸整体院の関口院長の人柄がわかる。そんなほんわかとしたブログです。

12月7日(木)「クリスマスツリーの日」

2017/12/07
日替わりボード 0
RIMG0053_201712070940366b2.jpg

今日は日本初のクリスマスツリーが飾られた日だそうです。

クリスマスツリーといえば今神戸のクリスマスツリーが目下炎上中だそうですね。
詳しいことはわかりませんがどこかから大木を引き抜いて持ってきてしまったそうで、
しかもモミの木じゃないというオマケつき(笑)


大木といえば、通勤途中や駅に向かう途中でも
最近大きな木が切られており、もったいないと感じたことがありました。


これだけ建物だらけになってしまうと大きく育った木は
邪魔になってしまうんでしょうねぇ。

府中の大国魂神社の境内にも大きな樹齢数百年という
木がありますので、来年初詣に行かれる方は覗いてみるとよろしいかと。
迫力がありますよ~。


あぁ、、屋久島で見た屋久杉を思い出します。
屋久島に行くと、植物って生きてるんだなぁ~と心から実感できますよ。

いいですね、植物。
(わたしはすぐに枯らしてしまいますけど・・・)

関口 礼
Author: 関口 礼
武蔵小金井駅徒歩6分の場所で
せきぐち鍼灸整体院をやっています
関口礼です。

わたしのほんわかとした雰囲気が少しでみなさんに伝わればと、ブログを書いています。

ホームページはこちらからどうぞ。
「せきぐち鍼灸整体院ホームページ」

「地域に根付いて病気を根付かせない鍼灸院」をモットーに皆様の健康づくりをサポートしております。


<プロフィール>
趣味:映画鑑賞、格闘技観戦、ゲーム

これ以外にも色々とやっています。
気になったことはやらなきゃ気が済まない性格で結果的に多趣味になっています。

ラーメン大好き

高校時代は体操部で汗を流していました。
その名残もあって、今もカラダを動かすことは大好きです!

コメント(0)

There are no comments yet.