武蔵小金井のせきぐち鍼灸整体院の関口院長の人柄がわかる。そんなほんわかとしたブログです。

またまたBBQ

2019/05/21
日記 0
今日は朝からすごい雨風ですね。
台風と同じくらいの雨量と風の強さではないでしょうか。

そんな悪天候の合間を縫って、昨日はBBQをしてきました。
これで3週連続です(笑)

昨日も曇りだったからか、予約者はわたしたちだけで貸し切り状態でした。
しかしBBQを始めたら晴れ間が・・・とても気持ちがよかったです。


肉肉ときたので、今回は魚を焼いてみようということで
当初はサバサンドを作ろうと思っていたのですが
サバが売り切れていたので、急遽タラに変更。

17457.jpg

タラとバゲッドと筋トレ後だったので胸肉も忘れずに



17458.jpg

炭火で焼いたバゲッドは中までバリバリ食感になり非常に軽く
炭火で焼いたタラはふっくらふんわりと焼きあがり、フライパンで焼くそれとは
まったく違うものでした。


17459.jpg

ピーマンも丸ごと焼いて、味付けなしでも十分で
ヘタごと美味しくいただきました。

そして焼き網の下に入れておいたジャガイモも
ジャガバタでいただきましたがふっくらホクホクで非常においしかったです。
脳みそとろけました。


炭火で焼くとなんでも美味しくなるというのを今回知りましたが
今までもBBQで炭火で焼いた肉を食べたことがあるのに何故今までは
感動がなかったのだろう?と思い返してみると
大抵焼き肉用の薄切り肉を焼いて、焼き肉のたれにつけて食べてたんですね。

薄い肉を焼くより、分厚い肉を炭火でじっくり焼くことでジューシーさが出るのではないかと
薄い肉だと結局すぐ焼けてガスで焼くのと大して変わらなかったのではないかと思いました。

そして肉も野菜も焼き肉のたれにつけて食べちゃうと全部同じ味になるので
私はBBQって雰囲気だけ味わって味は妥協するものだと思っていたのですが
大きな間違いでした。
家庭で調理器具を使って料理する方が色々作れて美味しくできるにきまってると
思っていたのですが、とんでもなかったです。

炭火にしかできない美味しさがありますね。

これはしばらくはまりそうです。
次はナス・・・そろそろトウモロコシも出てくるな・・・など
考えてしまいます(笑)
関口 礼
Author: 関口 礼
武蔵小金井駅徒歩6分の場所で
せきぐち鍼灸整体院をやっています
関口礼です。

わたしのほんわかとした雰囲気が少しでみなさんに伝わればと、ブログを書いています。

ホームページはこちらからどうぞ。
「せきぐち鍼灸整体院ホームページ」

「地域に根付いて病気を根付かせない鍼灸院」をモットーに皆様の健康づくりをサポートしております。


<プロフィール>
趣味:映画鑑賞、格闘技観戦、ゲーム

これ以外にも色々とやっています。
気になったことはやらなきゃ気が済まない性格で結果的に多趣味になっています。

ラーメン大好き

高校時代は体操部で汗を流していました。
その名残もあって、今もカラダを動かすことは大好きです!

コメント(0)

There are no comments yet.