町の定食屋

昨日の休みは特に予定もなかったので

「今まで行ったことのないお店でお昼を食べてみよう」ということになり
私がかねてより気になっていた定食屋に行ってみることにしました。

定食屋というよりは「キッチン〇〇」といった雰囲気のキレイな常連さんが多そうなお店です。
メニューも豊富。

若い店主かと思ったら意外にも(私が勝手に想像してただけですが)
老夫婦お二人で営まれておりました。


私はBIGチキンバーベキュー定食
奥薗はカツカレーを注文。

どちらも大変美味しかったですし、ボリュームも大満足でした。

30117.jpg

奥薗は去年あたりから急に「カレー店を食べ歩きたい」と言い出し
今回で5軒目でしょうか、今回のカレーは大当たりだったようです。

すごく美味しかったと感激していました。しかし同時にショックも受けたようで…。


今まではおシャレなカフェ的なお店のカレーが美味しいのではないかと
食べ歩いていたのですが、どこも奇をてらったというか、いわゆる普通のカレーではない
カレーを出すお店が多かったようです(薬膳とかベジポタ系とか)

なので今回、いわゆる普通の美味しいカレーに出会え、しかもそれが近所の定食屋だったことで
おしゃれなカフェじゃなくていいんだ・・・とショックを受けたようです(笑)


今度は蕎麦屋のカレーを食べに行きたいと思います(笑)


最近は昔ながらの料理を出すお店が少ないというか、
パン屋さんも昔ながらのアンパンマンの形したパンとか
ジャムパンとかおいてるお店が減りましたね。

なんかそういう「昔の定番」という料理を出すお店が大好きな私たちでした。

コメント

コメントの投稿