ホルモン焼き屋

20代の頃からホルモン焼き屋が大好きで、飲みに行こう=もつ焼き屋でした。

中でもレバ刺しが大好きで、行くと必ず頼んでいましたし
レバ刺しが美味しいらしいという情報を聞けば、レバ刺し目当てで
もつ焼き屋に行ったりもしていました。

しかし時代は変わり今ではレバ刺しは提供禁止の食べ物に…。
悲しい限りですが、それでももつ焼き屋愛は変わらず続いています。

そんな中、最近立て続けに美味しいもつ焼き屋を新規開拓して大変にご満悦です。


一つは中野。

そしてもう一つは府中。


府中の肉流通センターというもつ焼き屋でして
今年の7月に新規開店したお店だそうです。

5532.jpg

卓上にタレはなく、すべて味がついて出てきます。
それを卓上コンロで焼いて食べる。

以前は焼いてタレをつけて食べるのが当たり前でしたが
最近は衛生上の問題もあってなのか、卓上にタレがないところが
増えつつあるようです。

しかし味はしっかりついていて非常に美味。

私の好きな部位は「かしら」と「ハラミ」、そして「マルチョウ」です。


そこそこ長いことお店で食べてきてますので
どのくらい丁寧に下処理がされているのか・・・などは
大体わかります(わかっているつもりなだけです)。


今週も休みに行ってきましたが、やっぱり美味しかったですね。


そしてそこにポーチを忘れてくるという失態をやらかしてしまいましたので
来週取りに行くついでにまた食べてこようかなと思ってます(笑)

中身何も入ってないポーチでよかった・・・。


と、いうわけで府中駅前、肉流通センター、ここはほんとにオススメです。

コメント

コメントの投稿